2016年6月14日火曜日

16歳の感性

直島のAndo Museumで安藤忠雄さんのギャラリートークがありました。
夜釣りに行くついでと言うと失礼な話しなのですが、修平にテレビでしか、見たことのない人に会いに行こうということで、参加させていただきました。
まさに安藤忠雄さんの座られた椅子の真正面に修平があぐらをかいて、45分間、いろんな話しを聞くことが出来ました。自分から、手を上げて、質問もしていました。本当に気さくに答えてくれました。とても、75歳とは思えない、眼光と声の張りでした。
修平曰く、「来て良かった、行動して良かった。見ると聞くとは、大違いじゃ。」
これこそが、「行動するリスクではなく、行動しないリスクを考えろ」ということでしょうか。
わが子に教えられた思いがしました。
残念ながら、夜釣りの釣果は、イマイチでした。


0 コメント:

コメントを投稿